2017年9月25日 (月)

スマホの買い替え

我慢に我慢を重ね(笑)
未だにiphone5sを使ってます

しかし16Gbと言う容量と
タッチの感度の悪さから

また新規のiphoneが発売されたこのタイミングで
買い替える事に・・・


iphone7かseなら安かろう
っと思って電気屋巡り


seでなければポケットに入らんし
7の方が防水で助かるし・・・

しかし最早在庫が無い物もあることから
とりあえず7の32Gbになりそう・・・(ーー;)
貧乏はヤダヤダ


明日、もう一度ジョー〇ンに行く予定


子供の分をどうするかだな(ーー;)

2017年9月24日 (日)

自転車修理

家族に頼まれていた自転車のタイヤ交換作業

26インチの1.5って事で取り寄せになってました
本日やっと納品、早速作業開始


まぁ大型バイクのタイヤ交換に比べれば大丈夫だろう・・・

実はパンク修理は何度もやってますが、タイヤの交換は初めて

形状確認して・・・とりあえずタイヤ外して新しいのを付け替えます



もちろんチューブも購入済みです(^o^)ゞ



思ったより簡単に脱着完了



う~ん・・・15分かかってないな(^^;

チェーンとギアがとんでもない色に変色
こんなに錆びてるのは初めて見た(笑)

掃除に1時間、最後に注油しましたが・・・
交換しなきゃあかんやろ(ーー;)

まぁとりあえず乗れるようにした・・・と言う事で(^^)ゞ


週休はゆっくりします♪

2017年9月23日 (土)

やっと明日から週休♪

しっかし長かったこの勤務

ここ数日はマジで連続勤務とか
すごくお疲れモードだった


明日からやっとこさ週休
まぁとにかく走るのと、セメント練る
おそらく三日間続けてだろう

問題は暑さ

晴れなくてもイイが
とにかく暑くなければイイ・・・


さてと
やり残した書類がまだまだ溜まってます
休み前に何とかやっつけてしまおう!

今晩は気合で乗り切ります(^o^)ゞ


2017年9月22日 (金)

食べ放題へ

ストレスマックス状態なので
食べ放題へ(^^;

今日は焼肉ではなく
もつ鍋の元がおいしい鉄板ビュッフェへ

待つことも無くサッサと席へつき
とにかく鍋の準備をして火にかけてから
ゆっくり寿司やらソバやらから揚げやら
とにかく喰いまくりですな(ーー;)


めっさ喰い過ぎてデザートもガッツリ持ってきて
ジュースやら珈琲やら飲み過ぎて
マジやばい状態になってしまってから


鍋を思い出した (゚O゚;)


もう腹のどこにも入りそうにないのだが・・・
この大きなもつ鍋を捨てることなど来ませんわな


とりあえず死ぬ気で頑張って食べました
ええ、ええ、たべましたとも・・・


車に戻って1時間半眠ってました(笑)


夕食はいりません


さぞストレス解消になったでしょう
明日からまた頑張ります(^^)ゞ

2017年9月21日 (木)

疲れ目

夜の10時以降はとにかく目がかすむ
眼精疲労なのはわかってはいるのだが
夜中の出場時はとにかく困る・・・
指令書の文字が見えない_| ̄|○


今日は夕方からすでに文字jがかすんで見える
メガネが必須となっちまったなぁ(^^;)
免許証には条件は何にも無いんですけどネ

まぁオッサンになれば仕方ないのだろうけど(>
<)
一度眼科に行ってしっかり診てもらおうと思う


さて
今日も今から食事
スパゲティはやめておこう(笑)



2017年9月20日 (水)

およそ一年ぶりの再着工

家の北側の敷地にコンクリート敷き施工を
去年からやってます・・・と、言ってもう途中で中止状態

で、気候もイイ事ですし、続きを実施

型枠で50㎝四方に区切ってコンクリートを流し込み
そんな区画をおよそ20区画あるわけですが
何と半分も出来てなくて頓挫してました(^^;


さすがにセメントもちょっと気が抜けてる(笑)
バラスと砂は大量にあるのだが・・・


で、人力でひたすらコンクリートを練るわけですな

三回くらい練って限界が来た_| ̄|○



先日、台風時に土嚢積み込みの際に痛め腰
やはり老体には長時間の肉体労働は無理なのか・・・(><)



結局4区画で本日は終了
どっちみちセメント買いに行かなきゃなんねーしネ

明後日この続きの予定
晴れればの話ですけどね




腰痛い(T
T)


2017年9月19日 (火)

仕事の合間に

多忙です
めっさ忙しいっす
先ほど昼夜兼用の食事
スパゲティ作って二口目で入電
搬送した先から転送になって
結局この時間となりました


頑張ってる頑張ってる(笑)

自分で自分を褒めないと
誰も褒めてくれないので
奮い立たせるように呪文のように


とりあえず溜まってる報告書
何とかしなきゃネェ・・・



頑張れ頑張れ♪

2017年9月18日 (月)

台風一過の晴天

昨夜は結局夜中に解散
帰宅して風呂入って飯食って
ネット見てたら朝でした

娘の自転車のタイヤがパンクしてるとかで確認
タイヤ自体がお亡くなりになってます(ーー;)
よくまぁここまで使いましたね・・・と、褒めたくなるくらいの摩耗

特殊な大きさのタイヤなので自転車屋に発注
一週間かかるって・・・ヾ(・・;)ォィォィ


次は娘のバイクのエンジンがかかりにくいとかで確認
キック4~5回で問題なくかかる
しかしバッテリーが上がってセルが回らんので
とりあえず充電・・・買わなきゃダメだろうなぁ・・・


昨日から台風に備えての庭のあっちこっちに防御態勢をとっていたのだが
それらを解消すべく・・・結局なんやかんやで丸一日かかっちまった(ーー;)


こうして私の週休は終了
明日からまた通常勤務


ストレス解消は難しいネェ(ーー;)



2017年9月17日 (日)

召集により勤務中

予想通り週休丸つぶれで勤務中

すでにあっちこっち細かい被害が出始めています
土嚢隊も準備にバタバタ中


しかもこんな日に限って救急連発
ちょっとヤバイんじゃね?



私は大きな災害が入り次第、出動します
今のところ大丈夫・・・お腹が減った(笑)



何とか大きな被害が出なければいいのですが・・・


皆様どうかお怪我の無いように!

2017年9月16日 (土)

台風の影響

明日くらいに台風が近付くらしいですね
今日から週休ですがあいにくの天気で
走る事も出来ません

まぁとりあえず台風対策で庭の飛んで行きそうな物を
片っ端から端っこに集めて重い物を乗っけていきました

そんなこんなで台風対策も終わり、いつでも来いって状態
実際まともに来られるとヤバい気もするが、家が飛んじまわなければ良しとしよう


午後からは前回のツーリングで剥がれかかってたヘルメットの縁ゴムの修理をしてみた

ボンドで引っ付くとの情報を頂いたのでやってみる事に
G17恐るべし・・・




意外と簡単に付いたのだが・・・これでホンマに大丈夫なのか( ̄□ ̄;)!!

洗濯ばさみで固定する事数時間との事なので
しばらくこのまま放置することにした

写真撮ってないがな・・・(ーー;)



数日放置してその後の状態はまた報告することにしよう



ところで
明日の午後位には近畿地方に近付くこの台風
えらいキッツィやつらしいので、マジで皆さん気を付けませう


被害が無ければイイのですが・・・



«台風接近中