グルメ・クッキング

2017年7月18日 (火)

1カルビ

いつもの激安焼肉食べ放題もイイのだが
今日は子供のおごりでワンカルへ
ボーナスが出たからって♪イイ子です(笑)

先ほど何とか帰宅
どうにもこうにも吐きそうで
途中のコンビニでしばし眠っておりました


これだけ食べ過ぎも久しぶりです



さて
週休も終わり明日から通常業務

そろそろ始動せねば・・・北海道マラソンまで40日です(ーー;)


2017年7月17日 (月)

暑い中、外出っす(ーー;)

お昼から掃出しのシェード設置のため
あっちこっちのホームセンターを物色

突っ張り棒タイプの物を購入予定でしたが・・・
肝心の突っ張り棒を突っ張る場所が無い_| ̄|○
一度帰宅してよく検討してからってことに(笑)




とりあえず腹減ったのでコメダ珈琲

エビカツサンドにコロッケバーガー?



物凄い量ですな(笑)
二人で二千円
これは安いのか高いのか


とりあえず腹は満腹でした(笑)


2017年7月10日 (月)

ビュッフェ

毎週食べ放題に行ってる気がする・・・
いや、行ってる

こりゃ食べ過ぎになるわけだが・・・
サロマ終って膝痛継続で走れない状態が続き
北海道マラソンまで50日切ったらさすがに焦ってきた

で、そのストレスを解消するのに食べ放題へ足蹴く通うわけですな


今回は焼肉はやめて格安ビュッフェ



ここのホルモン鍋のタレがかなり美味い
夏だろうが冬だろうが必ず食ってるなぁ(笑)




カロリーオーバーが気になりますし
そろそろ本格的に走るつもり



マジでヤバイですわ

2017年7月 2日 (日)

非番連続でのすたみな

一昨日にストレス解消のため焼肉食べ放題

今日は久しぶりに帰宅していた息子と
リクエストに応えて再び焼肉食べ放題へ

しかし日曜日ですのでいつもの1000円ってわけにもいかず
今日は1600(税別)でした



まぁでも楽しい時間を過ごせたんじゃないかな(^^;

とりあえず今晩帰る事になってたのですが
週休でもあったので大阪まで送る事に


現況報告も聞けたし
まぁ楽しくやってるなら問題ないか・・・
しかし勉強勉強で結構キツイらしい
大学ってもっと楽だと思ったんですがネェ(ーー;)



さて早めに水遣りとメダカの餌やりしてきます(笑)

2017年6月30日 (金)

相変わらず(^o^)ゞ

お仕事終了したのが11時
帰宅できたのは結局お昼前


そこから歯医者に行って、とれた詰め物はスッカリ完治
その後、先日の北海道でのお土産を持って実家へ


色々話して
物凄く遅い昼食を2時半ごろから
弟連れてすたみな太郎へ

いつもの激安
3人で3024円

いやー食った食った♪

久しぶりに楽しい時間を過ごせました


いいストレス解消でした(^^)v



2017年6月19日 (月)

そばいきんぐ


北海道出発まであと三日です

膝の痛みもひかないし
思うようにならない身体をうらめしくて
イライラしてます


こんな時はストレス解消に食べ放題が定番の私は
久しぶりに文楽のそばいきんぐへ


いろいろ食べまくりましたが
定番の海老のてんぷらが売り切れ・・・
最悪っす_| ̄|○


まぁ仕方ないです
その代わりプリンを食った食った(笑)


さて
明日は最終調整で20㎞走で
明後日は仕事、明々後日の朝帰宅後すぐに出発です(^o^)ゞ


バタバタしますがとりあえず準備物はだいたい完了

膝さえ痛くなければ楽しめるのにネェ・・・


レンタカー五泊はキツイかな(笑)

2017年6月11日 (日)

山椒の実の佃煮製作中

昨日の夕方
少し外出していたのですが、その外出先にほど近い所に
祖母の実家がありまして、それがえらい山奥で、滅多に行く事はありません。

丁度山椒の季節ふだったので久しぶりに行ってみました。


デッカイ山椒の木が2本、おやじの小さいころからあるらしくて
何年か前まではよく取りに行ってました。
今回もまぁ1升くらいもらって帰ろうと行ってみたら
なーんと!山椒の木が無い (.. )( ・・)(・・ )( ・・)アレ

留守だったのでその経緯も聞けずに落胆しながら帰宅



まぁでもその近くに小さな山椒の木が数本生えてまして
それに少しだけ実がなってたんで採ってきた(笑)


一食分くらいにはなるだろう・・・
とりあえず小枝から外して現在アク抜き中
明日佃煮にします♪


今年ももうそんな季節になってきたんですネ


サロマまで丁度2週間
午前中受診したら安静にして下さい・・・と言われて湿布とサポーター(結構高額)
痛み止めはくれなかったョォ| ̄|○


そう言われても安静は無理
今日は控えめに15㎞走
膝が悲鳴をあげてます(>
<)



2017年5月23日 (火)

コメダ珈琲

近くのコメダ珈琲へ
うわさはかねがね聞いておりましたシロノワールとキャラノワールを食べてきた




勿論ミニで(ーー;)
一応体重制限かけてますのでその辺は根性なしでm(__)m

で、こいつがやたらと美味い♪
カロリーを気にしないのであれば
もっとガッツリいきたいところである


とりあえず次は噂のモーニングでお腹いっぱいになりたいと思う(^^)v




2017年4月17日 (月)

ストレスの解消

性懲りもなく焼肉食べ放題へ


4月以降のこのストレス・・・
もうかなりキモイってくらい
風貌も変わり果ててる



それに加え激務
眠る時間が無かったり
走る時間が無かったり


で、今日は雨も降ってるので
久しぶりに焼肉だぁ~



今、食べすぎで気分最悪_| ̄|○



ストレス解消がストレスに(笑)



明日は晴れるかな♪

2017年3月13日 (月)

とりあえず祝おうかと・・・

受験も終わったし
心労で倒れそうになってた家族を労う意味も込めて
とりあえず祝おうかと(笑)


近所の1カルに予約

大学が決まった息子は
昨日も高校の同級生とお祝い三昧あった模様ヾ(・・;)ォィォィ


まぁ今更ですが
自分もやっと一つ区切りがついたと言う事で
ガッツリ飲み食いしてきます。

まぁやっすぃお祝いですが
貧乏サラリーマンの家庭ではこれが精一杯。


引っ越し日も決まりました。



ホントお疲れっす(^^)ゞ


より以前の記事一覧