その他

2017年11月15日 (水)

小型船舶免許更新

もう5年経ったのか・・・
もうすぐ船舶免許の更新満期になるので
今日はその更新手続きへ行ってきた

更新の講習やら手続きは1時間ほどで終了
事前に写真を撮って持って行ったから
証明写真の列に並ばなくて済む♪

最大の難関、視力検査もメガネかけてOK
船舶免許は眼鏡等の条件は付きませんので(笑)

そうそう!
来年の2月からは小型ボートの船室から出ている全ての者に
救命胴衣が義務付けられます

釣りに行かれる方、ご注意ください!!
海上保安庁の巡視艇が追っかけてきますョ( ̄□ ̄;)!!


新しい免許は3~4週間後に送られてくる
送料500円かかります(^^;

総額8100円也


また貧乏まっしぐらっす_| ̄|○



2017年10月23日 (月)

台風から一夜明けて・・・

大丈夫でしたか?

こちらは特に大きな被害は発生しませんでした。


私事ですが、本日?夜中に解散となり帰宅したところ
バイク倉庫のドアが破損・・・中がえらい事になってました_| ̄|○

ショックで(ーー;)



さて
明日も休みなので今日は一日休養日
明日はいろいろ頑張ろうと思う


疲れました(^^;


2017年10月22日 (日)

週休なんですがネェ(ーー;)

今日からやっと週休っす♪
とりあえず帰宅しましたが
おそらくもう少ししたら召集
今晩は夜中遅くまで活動する事になるでしょう

大きな災害が無ければイイのですが・・・


台風予想経路の皆様、十分ご注意ください(^^)ゞ

2017年10月15日 (日)

dqmsl

スマホのゲームでDQMSLってのがありまして・・・
そうそう!最近はテレビでもコマーシャルしてるやつ
スライムのかぶりものしてる女の子が出てたり
りゅうちゃん・・・ごんちゃん・・・ってのもありました(笑)

で、私もええ歳して3年半ほどボチボチ続けてるんですが
まぁ課金せずにやってるもんで遅々として進まんですわ


みんながワイワイとゲットした!って言ってるダークドレアムやら
ゾーマも全然手に入れられずに・・・なんのこっちゃ(^^;


それがなーんと!今日これらが落ちてきたのですな♪
苦節3年、やっとですわ(笑)


まぁ日記にすることも特にないし
今日の超ビッグニュースはこのゾーマゲットってことで(^^)v


すみません、しょーもなくてm(_ _)m




雨ですので家で籠ってます(笑)

2017年10月14日 (土)

16年ぶり

法要のため実家へ

実に16年ぶりに再開した従兄弟
お互いに歳を取った・・・時間とは残酷なものです

しかし、つめたく冷え切った関係の親戚が
この過ぎた年月を機に交流を再開した

この時間もまた必要な貴重なものだったのでしょう



積もりに積もった身の上話は尽きることなく
共通の身内のお蔭であたたかい時間を過ごせました



祖母十七回忌にて

2017年10月10日 (火)

L型エクステンション?

バイクのタイヤに空気を入れる際
スタンドで入れようとすると直型バルブだと異常に入れにくい

前から買おう買おうと思ってて
今回他の物も一緒に購入って事で買ってみたのが
90℃真鍮のL型エクステンション


チャイナ製だが・・・
送料込200円ほどだった


しかし送料込200円
中国から送られてきたのだが

儲けがあるのかネ?

物はとりあえず問題なさそう
耐久性がやや心配だが
安いからもう一個買っておこうかな


先ほどアマゾンで見てみたら2個セットで360円送料込
もう一回購入します(笑)


2017年10月 2日 (月)

iphone買い替え完了

大学生の子供が急きょ帰省
iphone買い替えのためですが
結局何だかんだで帰りは家まで送る事になった


阪神高速が激混み_| ̄|○


2時間以上遅くなり
それからiphoneの復元実施するも上手くいかず・・・
あれこれやってるうちに日がかわった(>_<)


朝方帰宅し少し寝た後、ライダージャケットのファスナー修理に出してたのを取りに行き
先ほど帰宅したのだが・・・・・

姪が購入したPCの設定を急きょ頼まれ先ほどまでやってました


いろいろあった週休ですが、とりあえず完了(^^;

明日からまた通常勤務ですので頑張らねば・・・



しかし今日はよく降りますネェ
ドンドン秋に向かってる感じですネ♪

2017年9月30日 (土)

やけに眠い(*_*)

昨夜は激務ではないにもかかわらず
ほとんど眠れず

こう言う日もあるもんだ


今日から週休で走る気満々で帰宅したのだが
寝転んだらそのまま爆睡

まぁこういう日もあるわな



さて
今から外出です
新人挨拶会ですな


帰ってきたら日記は無理だろうね
って思ったので外出前に・・・



明日はスマホの買い替え予定(^o^)ゞ



まだバックアップ取ってない_| ̄|○

2017年8月14日 (月)

墓参り

お盆ですので実家へ墓参り行ってきました

お互い健康状態の確認や
いろいろな話を延々と尽きることなく・・・
結局夕食も頂いて遅くに帰宅

一日ゆっくりさせてもらいました


明日からまた気合入れ直して頑張ろう♪


2017年7月30日 (日)

またまた脱水

散髪に行く前に少し時間があったので10㎞ほどランニング

暑い
マジ暑い
信じられんくらい汗が出る
10㎞で無給水は限界だな

帰宅後に補水してもしても
大量の汗が噴き出すだけで
全く改善しない

胃腸も弱ってるので
すぐに下痢するしネェ(ーー;)


さて
今日から週休ですので
とりあえず走り込みします(^o^)ゞ


より以前の記事一覧