お仕事中

2017年7月19日 (水)

マジで警戒して!

今日の午前中に4件の救急で
3件熱中症あるいは疲労によるものでした

午後からはもっと凄まじい・・・
こりゃもう国をあげて対策せにゃ
医療機関がパンクしちゃいますョ


しかしネェ・・・
最早エアコン無しではやばいでしょ
そんな中、扇風機もつけないでいるお年寄りが多い

周りの人が少し気にかける、気にしてもらえれば
防ぐ事ができるのですが・・・


今の時代、それが一番難しいのかもしれません


もちろん死ぬ事もありますので
皆さん本当にお気をつけ下さい!

2017年7月15日 (土)

胃部痛

昨日から継続中の胃部痛は
お昼ごろから少しずつ回復傾向

太田胃酸でしたっけ?飲みました

マジで絶不調でしたので
今日は救急から外れてます

まぁでも重複が入れば出ますが・・・


胃痛ですが
精密検査受けた方がイイかも


とりあえず明日から週休ですので
ゆっくりしまーす♪


2017年7月13日 (木)

熱中症

ここ数日、異常なほどの熱中症患者
マジで国が対策せにゃ死人が増えるョ・・・

インフルエンザも怖いですが
この熱中症対策って
年寄りには結構難しいものです


国の偉い人は自己管理を主張してますが
はっきり言って無駄

できるわけ無いんです
そんな事、とっくにわかってるはずなのに



早く対策しなきゃマジで大変なことになりそうです


皆さん、無理なさらずお過ごしください

2017年7月11日 (火)

エアコンっているよネェ~

講習会を行うために
わざわざ出向く事もよくありまして
今日は午前午後ともたっぷりと汗をかいてきました(^_^;)


しかしネェ・・・

一応、頼まれて行っているんだけど
どう考えても講師としての扱いじゃないわさ(笑)


エアコンの無い部屋で何時間もやるんだから
こりゃ何かの罰ゲームか?とも思えますわな

お茶の一杯も出ないし(笑)



今日は5回のシャツ着替え
暑いにしてもこのムシムシ感は異常だな

熱中症にはお気をつけ下さい(^o^)ゞ

2017年7月 7日 (金)

しかし暑い

水害があっちこっちで発生してる中
この異常な気温にうんざりですね
緊急援助隊の要請ですが
兵庫県隊まではきていない状況

まだまだ危険な状態の地域があります
常に万全な状態を保って有事に備えます



しかし暑い・・・

講習会をしていても
集中力を切らさないようにするのはなかなか・・・
みなさんやる気をなくしてしまいがちです(^^;


まだまだ暑くなるみたいです
こまめな水分補給を心がけて
熱中症にお気をつけ下さい

2017年7月 5日 (水)

大丈夫でしょうか・・・

台風は行ってしまった筈なのに
その後もひどい雨でしたネェ・・・

崖崩れ等の災害も多く発生しているようです

こちらは比較的雨量もしれてましたので
救急出場中にずぶ濡れになった以外は
極めておとなしいものです(^_^;)


この後も引き続き警戒してます

皆様もご注意くださいませ


2017年7月 1日 (土)

新日本海フェリー帰路予約

当初はサロマ湖マラソン時にフェリーで行く予定でしたが
8月の北海道マラソンにあわせてバイクで行くことになり
6月の予定を8月に変更するのに2ヶ月しばりのため
一度7月に変更してから8月にしました。
二度変更となりますので有料となります(ーー;)

まぁ微々たる金額ではありますが・・・


今日はその復路、帰りの予約を行いました


一応8月30日


ひょっとしたらまた変更して
9月1日になるかも・・・

北海道に行ったら帰りたくない病にかかるので大変です



今日は勤務
朝から救急頑張ってるョ~

太股の痛みを堪えながらです(T_T)


明日から週休っす(^^)v

2017年6月29日 (木)

ナキゴト言いません

通常勤務中

膝痛よりも
太股の痛みが激しく
階段昇降時に泣きそうです


でもちゃんと現場活動もできてます
ほとんど隊員任せですが・・・
うちの隊員は本当によくやってくれる
マジでありがたい事です(^_^;)


いつまでもおんぶに抱っこじゃなく
早く完治させなきゃ・・・

とりあえず明日は歯の詰物を治しに行ってきます(笑)

泣きも入れずに

まぁ何とか歩ける状態

ですので救急も隊員任せ(笑)
うちの隊員は本当によくやるやつばかり
オッサンには心強いです


北海道とは違って
ムシムシで暑い(ーー;)
梅雨ですネェ_| ̄|○


まだ階段がキツイですが
泣き言言わずに頑張ります(^o^)ゞ


明日は歯の詰め物治しに行ってきます!!


2017年6月21日 (水)

通常勤務中

朝から救命講習やら救急出場やら
いつも通りバタバタしてます

明日、帰宅してすぐに出発予定
関空から13時ごろの新千歳行き便に乗ります

朝方に大きな災害が無ければ予定通りでしょう



今日は大雨に警戒・・・って言ってなかった?
イイ天気とは言えませんが、雨もやんで
梅雨特有のジメジメが最高潮(笑)

明日は晴れてくれると助かるなぁ♪



サロマ参加の方、ぜひ一報を(^^)v



より以前の記事一覧