お家でトレーニング

2017年8月17日 (木)

暑すぎ・・・あきませんわ

10時から筋トレはじめて
11時からジョギング

マジで暑い

また暑さが強烈になって帰ってきた感じ

こりゃトレーニングって言うより我慢大会ですわ

とりあえず休み休み20㎞走完了



もう動けません
で、バイクメンテも今日はパス

マジで時間無いのに・・・


しかしまぁヤバイ暑さです
皆様、お家でゆっくりしましょう(^o^)ゞ

2017年8月11日 (金)

今日も地味に走り込み

北海道出発まであと2週間となりました
まったくまともに走り込みが出来ない状態ですが
まぁ時間は待ってはくれないわけですね

とりあえず当日の札幌の気温が低くなることを祈る事に・・・
あー神様~


どっぷり日焼けして上司にどうしたんだ?って心配されたりしてますが
余裕でセメント練ってますって答えてます
外構工事中でもありまして(^^;


さて
今日も地味にハーフの距離を走ってみたのですが
思ったより脱水にならなかった♪

それよりも風呂場で足を滑らせて足首捻ったんだが
結構腫れてきた・・・

どうしていつもこうなんだ


しかし暑いネェ(ーー;)

2017年8月 5日 (土)

今日も元気にトレーニング(^^;

今日から週休

仕事明けて帰宅したのが10時
朝食も摂らずに早々に筋トレ
ドロドロに汗かきまくってからジョギングっす!

走った走った~えぇ走りましたとも(^^;
10㎞も走らずにダウンですわ_| ̄|○


1時間くらい炎天下で休憩(笑)
そこからボチボチ走って
本日のノルマ22㎞完走

途中、何度も意識が飛びそうになったり
ふらついたりしながら3時間(笑)

やはりもう少し水分補給のタイミングを考える必要がありますネェ


明日は走るのはお休みして
何とかバイクメンテ完了の予定(^o^)ゞ

2017年8月 3日 (木)

外出が危険

仕事から帰宅後、準備して10時半から体錬開始
普通に腕立て腹筋背筋懸垂をやってたら
庭のレンガ敷きがもう異常な熱さ
卵割ったら目玉焼きが出来そうなぐらい


11時半に走り出したのだが
すでに体内の水分量がかなり低下していたのだろう
まぁ予測はしていたのだが
15㎞も走らないうちに限界がくるとは・・・

ふらつきと脱力感が半端ない
10㎞で水分補給したのだが、原因は脱水よりも
直射日光だったのかも知れない

圧倒的な水分の低下は予測できていて
それに慣れるための練習だった
それを上回るこのカンカン照り(笑)

どうにか休みながら20㎞走
帰宅後は水分補給後そのまま2時間ダウン

先ほどからやっと動けるようになりました(笑)

さて
あと3週間のうち、せいぜい走れるのは10日間
もう少し普通の暑さだと助かるのですが・・・

2017年7月23日 (日)

曇空

折角の曇り空なので
日曜日にもかかわらず早朝よりトレーニング開始

身体もこなれて、物凄い汗が出て
体調もイイ感じになったので、多少ハイスピードでのランニング


これがあかんのですな
やっぱ一ヶ月経過してもサロマの後遺症は根強い

一発で太腿がやばくなりましたので
そそくさと帰宅


オッサンなんだと言う事を常に自覚しながら生きなければあきません!


しかし北海道マラソンまで往路考えるとあと一ヶ月ほど
諦めは大切ですし、退くにはとっても勇気が必要



長い事生きてきてもまだその勇気が無い

上手に生きたいものです

2017年7月20日 (木)

バラ復活♪

庭の鉢植えのツルバラを植え替えてかなり経ちました

鉢底から根が出てしまって
それがレンガ敷きの隙間に潜り込み
どうしようもなくて・・・
仕方なく根を切ってアーチを設置後
それに沿うように地植えにした

全長2.5mにもなってるツルバラを半分以下に切り
さらに余分な部分をカットして・・・
何とか枯れ無いようにと植え込みましたが
全ての葉が枯れ落ちて、ほとんどの枝は黒く変色して行き
それでも枯れた部分をカットして復活を待ちました

先日、まだ青い枝から数枚の葉が出ているのを発見!
その2日後にはもう全体に青々とした葉が次々と出てきました\(~o~)/


とりあえず復活した事にホッとしてます♪

数本の枝を挿し木にしていたので、それを含めて
来月位にはまともなバラのアーチになりそうです(^^)v


綺麗なバラのアーチの写真が撮れる日が待ち遠しい♪

2017年6月20日 (火)

梅雨空?

そろそろ梅雨らしくなってきたみたい
今日は朝からドンヨリ曇り空

しかし雨は降らないし
異常に暑いのは続いてます



ところで
明後日の22日に関空から北海道へ向かいます
明日は一日仕事ですので
明後日帰宅と同時に向かうわけです
で、今日は最後の準備日

格安航空ってのは荷物の重さ7㎏
こりゃマジきついっすネェ(ーー;)

折角ネットで買った栄養補給剤は北海道マラソン用に置いて行くことに・・・
こんな事なら郵送先を自宅じゃなく湧別の郵便局止めにすればよかった(笑)


最後の調整でガンガン筋トレしてから軽くジョギング
5㎞しか膝が持たない・・・



心の底から絶望感を感じてます
こんな状態では100㎞なんて・・・おそらく半分も走れないだろうなぁ


いつも節目節目に挑戦してきました
今年は年齢に一つの節目を迎え
初マラソンの年と同じサロマ再挑戦を試みました





なーんてねぇ~

美味いもん食って温泉入って
楽しみワクワク北海道ってのが
本来あるべき北海道旅行の姿でしょ♪



走れなくなったらそうしようと思う(笑)


2017年5月31日 (水)

今日はマジ疲労困憊

にわか雨とか雷雨とか
天気予報では悪天候も予想されてました

午前中から走れば何とか大丈夫だろうと
朝からみっちり基礎トレ1時間半やってから20㎞走


途中でヤバイ状態になって
小休止
湿気がキツイのか(ーー;)
どうにも足が上がらなくなった


途中で給水もしたのだが
やはり疲労がたまっているのかも知れない
昨日の夜に太腿が攣りまくったのも原因かな


どうにか20㎞走から帰宅
シャワーも浴びず少し横になってたら1時間半経過してた_| ̄|○
気絶か(笑)


しかしこの時期にこれだけ体力がもたないと
サロマは絶対に無理だろう


さて、いよいよヤバそうだが
はたして何とかなるのだろうかネェ




面白くなってきた


2017年5月27日 (土)

イイ天気

陽射しは強いのですが
若干気温が低い
しかも風が気持ちイイ♪

25㎞走の前に
腹筋背筋腕立て懸垂
たっぷり1時間やってました

何だかウエイトトレーニングも入れた方がイイ気もする
ホームジム買おうか・・・
オークションで物色


さてと
25㎞走で
帰宅後再確認すると24.7㎞・・・
た、足らんじゃまいか (゚O゚;)


今月末に30㎞走予定


サロマまで一ヶ月なので
あとは・・・何すりゃいいんだろうか(--;)



走り込むしかないわな
膝が痛い(T
T)

2017年5月25日 (木)

走り込み

隔日勤務ですので基本的に一日おきしか走れません

本当は毎日走りたいところです
しかしそんな事言ってられない時期になってきました


とりあえず走れる時間に走り溜(笑)


あと一ヶ月
何とかなればイイのだが・・・



膝痛がヤバイ_| ̄|○


より以前の記事一覧